女川常夜灯2015「盆火プロジェクト」今年も開催します

日々風景が変わりゆく中で、小さな火の元に人びとが集まり、語り合う場を変わらずに作ろうと、今年もプロジェクト開催に向けておちゃっこクラブでミーティングしました。
各家庭の痕跡が残る敷地で火を灯した2012年の初開催から4年。4回目となる今回は、周辺のかさ上げ工事に伴い、会場が縮小される見通しですが、代わりにティピーテントを建てて、より落ち着いた場を作る計画です。
参加者それぞれに小さな火を灯して、思い思いに共に同じ時を過ごす一夜です。これまでの、そしてこれからの歩みに想いを馳せるひととき。
ぜひおいでください。

日時:2015年8月15日(土)17〜21時
会場:元マリンパル女川前広場跡(宮城県牡鹿郡女川町鷲神浜地区)
※周辺工事の状況によって変更する場合があります。
※荒天時は中止になります。

お問合せ窓口:女川町観光協会 (電話0225-54-4328
参加団体が集まって内容を話し合いました。
参加団体が集まって内容を話し合いました。
現在の元マリンパル女川跡地
現在の元マリンパル女川跡地
ティピーテントのイメージ(写真提供:小山田徹)
ティピーテントのイメージ(写真提供:小山田徹)

What's New

▶︎特別な道具や材料が不要の非常用焚き火台「枝トーチ」の作りかた。

twitter "taiwakobo"

2012年9月号「迎え火特集」